2019.9.30

【DIY】ワイヤーアートで自分流ムーン &スター (月と星)アレンジ

イヤリング、ペンダントヘッド、ちょっとし物に、簡単でお洒落な自分だけの装飾品が作れちゃいます。

ワイヤーを使って月と星を作ってみます。 アレンジは自分次第! 自由に作ってみましょう。 ワイヤーを使うので、怪我のないように頑張りましょう〜!!

用意するもの ワイヤー(アートワイヤー使用) 20g と28g 小さいビンやボトルなど(月の形を作る時に使います) ニッパーなどの工具

ワイヤーをカットしておきます。 20gワイヤーを17cmを1本 5cmを3本にカットしておきます。 17cmにカットしたワイヤーを6cmと11cmの部分で「く」の字に軽く折っておきます。 ビンなどを使って、それぞれ月の形に近づくように丸みをつけます。 それぞれの先を丸やっこでクルクルにアレンジします。(それぞれ外側に丸めます) 大体の月の形を整えます。 5cmのカットしたワイヤーで写真のような形を作ります。 あまりきれいな形にこだわらなくてもいいと思います。(私あんまり上手ではないです) 自由に自分流にアレンジができればいいと思います。 ただ、次に月の形に入れるので大きさ幅などに注意!です。

はい、ここで先に作った月の形に3つのアートを入れて形を見てみます。 上手く月の形に収まるように手直ししておきます。

まず、月の形に真ん中にアートをワイヤーで止めます。 28gワイヤーで3箇所止めておきます。

真ん中が決まったら上下のアートも何箇所か止めます。 月の形が崩れないように整えながら止めます。 アートが3つ止まったら、月のトップのクルクル部分を止めます。 形を整え完成です!!

ビーズや石なんかをぶる下げてあげると可愛くなっちゃう。 月の形を整える時、平らにするよりもちょっと立体的になるようにすこーしだけ盛り上がるようにしてあげるといいかも!

星の作り方 24gワイヤーを使います。 トップ2cm部分を折ります。 1cmずつ折っていき星の形を作ります。 最後も1cmで星のトップを作り、1cm出てるワイヤーでよりメガネ留めをします。 星の形に整えて出来上がり〜!

出来上がった月と星で自分流に自由にアレンジしましょう。

ペンダントトップとしてお使いになったり、 私はドリームキャッチャーにアレンジ‼︎ アレンジはあなた次第! Have a Lovely day!!
10 件