2018.8.22

ベイビーシャワーに手作りドリームキャッチャーモビールはいかが

風に揺れると素敵なドリームキャッチャーモビール。 柔らかなイメージのフェザーをふんだんに使って ベイビーシャワーのお祝いに作ってみてはいかがですか⁉️

今回私は男の子ちゃん誕生のお祝いで作ろうと思うので、 ブルー系のビーズを用意しました。 ドリームキャッチャーにビーズを加えて作ります。 下部分にはフェザーを使います。

まず上部分のドリームキャッチャーを作ります。 ワイヤーを好みの大きさの輪にします。 マスキングテープやフローラルテープなどで輪を一周包みます。 後で巻く糸が滑りずらいようにします。

お好みの色の糸で一周きっちり巻きます。 下のテープが見えないように! 一周巻いたら最後は木工用ボンドで止めておきましょう。

ドリームキャッチャーを編んでいきます。 ところどころビーズを加えながら編んでいきます。 (ドリームキャッチャー作り方は別に記載) 編み終わりは木工用ボンドで止めておきます。

ドリームキャッチャーの周り4箇所に吊るし用の糸を均等につけます。 4本を軽く結わいておきます。 下部分に8本長めの糸を輪に均等になるように垂らします。 ビーズとフェザーをお好みで通しデコレーションします。 フェザーはワイヤーや糸できっちりと止めます。 風に揺れて可愛らしいドリームキャッチャーモビールの出来上がり❣️

イメージはお好みで! ぶどうの蔓でリースを作り、ドリームキャッチャーを作ります。 ウッドビーズとワイルドフェザーを使ってこんなドリームキャッチャーモビールはいかが? インスタグラム: @dreamselect 覗いてみてください〜〜❣️
8 件

関連する記事