2018.8.27

火を灯さないいい香りのアロマワックスサシェの作り方

火を使わないから安心しておいて飾っておけるアロマワックスサシェ。 タンスの中に玄関に靴箱の中に、、、ちょっとおしゃれな手作りサシェを飾っちゃいましょう❣️

必要なもの 蜜蝋 30g ソイワックス 30g (蜜蝋、ソイワックスがない場合はアロマキャンドルでも代用可能) アロマオイルor精油 10滴くらい 型 (小さいタッパーなど) ストロー ドライフラワーや押し花、シェルなどお好みで 加熱機器 (IHヒーターorホットプレート) 鍋 (料理とは別なものにしてください) 温度計

蜜蝋とソイワックスを溶かします。 最初は低温でゆっくり溶かして下さい。 全体が溶けたら温度をはかり85度〜90度を目安にアロマオイルを加えます。 アロマオイルを入れたらまんべんなくしっかりと混ぜる。

ワックスを溶かしてる間(又は、ワックスを溶かす前)にサシェの方に素材を飾るイメージをしておきます。 メモ紙に型と同じくらいの絵を描き、その上にデコりたい素材を配置してみます。

型へワックスを流し込み素材を並べます。 表面に白い幕が見えてきたらこれ以上は触れないようにします。 少し固まってきたら、型の上の方にストローをさします。 リボンを通す穴になります。

季節にもよりますが、1時間もあれば固まります。 固まったら型からそっと取り出します。 ストローをさした穴にリボンを結びます。 香りのワックスの出来上がり。

いろんなお花でボタニカルサシェ。 玄関やキッチン、ドアノブに飾ってあげましょう。 直射日光や強い照明に当てると溶ける場合があるのでご注意ください。

お友達へのプレゼントにも喜ばれるサシェ。 シェルをデコってビーチスタイルに❣️ 香りの持続は使用環境にもよりますが、1ヶ月くらいは楽しめます。

コーヒー好きのお友達にはコーヒービーンをデコったサシェはいかが?! いろんなデコレーションで自分だけの香りサシェを作っちゃいましょう。 良かったら覗いてみてください。 Instagram @dreamselect
10 件

関連する記事