2018.8.29

なんでもないバッグがワッペン一つで自分好みのバッグに大変身!

ワッペン選びってなんだかワクワクして楽しいですよね〜〜❣️ たくさんのワッペンを前にしてナンバー1のワッペンを選んでみましょう。

なんでもないバッグを用意。 (eBay でお手頃なバッグを購入しました。)

ナンバー1のワッペンを縫い付けます。 バッグのここにつけたらかっこいいんじゃないかなぁってところにワッペンを縫い付けます。 アイロン処理の方法もありますが、今回のワッペンはアイロン処理仕様なっていません。 ミシン縫いの方法もありますが、今回はバッグのポケット部分に縫い付けるので適していません。 ワッペンをバッグのつけたいところに仮縫いします。 糸端に玉結びを作ってから、ワッペンを裏からすくい取るようにしてワッペンの縁近くを1周なみ縫いします。 なるべく縫い目を小さく、表に出ないようにして縫い付けます。 糸をひきすぎないようにすると表に響かず、きれいに仕上がります。 最後に裏側で糸を玉留めします。

なぁ〜んでもないバッグがワッペン一つで素敵なDEUSバッグに早変わり〜〜❣️ 皆さんもお好みのワッペンをアイテムにつけて自分好みのアイテムに大変身してみてくださいね〜〜。

変身したバッグ! お時間あったら見て見てください。 Instagram. @dreamselect
6 件

関連する記事