2018.11.8

マクラメで可愛いミニリースを作っちゃう!

クリスマスツリーのデコレーションにしても可愛い、マクラメで作るミニリース! たくさん作ってお友達にもプチギフトしちゃおう〜! https://instagram.com/p/Bp6qYHmn7NO/

用意するもの マクラメの紐 25cmを1本、200cmを1本。 デコレーションするための造花やリボン、タマッころなど、クリスマスっぽくなるような小物。(私はうちにあったもので十分!)

まず25cmで用意したマクラメを輪にし、細い紐でがっちりジョインさせます。

紐で結わかなくても、ホットグルーガンで止めてもオッケーかなと思います。 そうそう、最初に書き忘れましたが、ホットグルーガンも用意しておいてくださいね〜。 マクラメの輪ができたら、200cmのマクラメを輪にした紐の一箇所(輪にジョインした部分がいい)に十字に置きます。

200cmの紐で輪をねじり編みで編んでいきます。 しっかりと編むとキレイに仕上がります。

ねじり編みで輪を一周編みます。 マクラメリースができました。

ホットグルーガンを使って、クリスマスっぽくデコしてあげて出来上がり〜。 可愛いミニマクラメリースができちゃった。

たくさん作ってクリスマスプレゼントのプチお供につけてあげてください〜 https://instagram.com/p/Bp6qYHmn7NO/
9 件