2018.8.26

シンプルなクリスマスリースを作っちゃおう

出来上がりはこんな感じ! 短時間でシンプルなクリスマスリースを作っちゃいます。 クリスマスに向けて、玄関ドアに飾ってみましょう。

夏前に剪定したぶどうのツタを使ってリースを作りました。 剪定してすぐまだ柔らかいうちにリースのようにくるくる巻いて 1箇所ワイヤーかタコ糸などで止めておきます。 ドライになったら自作リースの出来上がり。 今回はこの自作リースを使用します。

デコレーションに使用するもの。 いたってシンプル。 赤い実と松ぼっくり。 (最後にサンタさんをプラスしました)

リースに赤い実と松ぼっくりを配置します。 決まったら赤い実はワイヤリングされていたので、そのままワイヤーで止めました。 松ぼっくりはホットグルーガンで止めます。 または、細いワイヤーで松ぼっくりの下の方に絡めワイヤリングします。

チャチャっと短時間でシンプルなクリスマスリースが出来上がっちゃいました❣️ 玄関のドアに飾って、、、、ちょっとシンプルすぎたかな??って思ったのでうちにあったサンタをプラスしてみました。

ちょっとシンプルすぎる!もうちょっと華やかさがほしいという方は、 造花を用意してリースにホットグルーガンでつけてみましょう〜❣️ こんな華やかなクリスマスリースはいかがですか?

今年は是非、自分で作ったクリスマスリースを飾ってみてください。 そして、素敵なクリスマスを過ごしてください。
8 件

関連する記事